令和3年 『施餓鬼会』 法要満了しました

令和3年 『施餓鬼会』 法要満了しました  
 
餓鬼に食物を施し、三宝に供養することにより、己の徳を積み、餓鬼道へ陥ることから逃れ、その徳をご先祖さまのみ霊にも
反映させ、仏界に於ける積徳・修行の手助けをさせていただくのを主旨として行う法要です。 
施餓鬼塔婆を建立し、お参りしていただきます。

また、コロナウイルス感染未だ治まる気配無く感染予防の為、犬山市内・犬山市外の2地区に区分し、
法要させていただきます。
尚、初盆を迎える檀信徒の皆様は午前10:00からの法要となります。

                      
日 時: 8月19日(木)  ☆ 初盆施餓鬼法要 午前 10:00  
                                      ☆ 一般施餓鬼法要  犬山市内在住 午後 1:30 
                         犬山市外在住 午後 3:00
場 所: 藥師寺二階本堂 「瑠璃光殿」
内 容: 「初盆施餓鬼」は各家精霊ごとに法要します。受付を済ませ順番をお待ち下さい。
      一般法要は犬山市内・市外在住に地区分けして法要します。
申 込:   8月7日(土)までに郵便振替にてお申込下さい。施餓鬼塔婆建立の上、法要します。
その他:  19日当日お参りに来られない方は、塔婆を本堂正面に一週間ほど出しておきますので、
      ご都合良い時に取りにお越し下さい。その後は当山墓地、位牌・納骨堂に納めさせていただきます。